読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴーまんがゆくっ♪

ぴーまんの思った事や出来事などなど。

雨シミ、行き着くとこはウォータースポット(^_^;)

【ガックリ(><)】

こんばんは🎵
今日はOFFにしちゃいました~🎵

そこで、宿題をなかなかこなせなかったので、ちょうどいいので本日実施~(^-^)/

 

皆さんは、イオンデポジットとウォータースポットの違いって分かります?

f:id:blackhawkrising2016:20161201195511j:image

洗車で落ちないシミの様な汚れはまとめてウォータースポットって仰る方もいらっしゃいます。
どちらも水に含まれる不純物と太陽光と温度が原因です!
厳密には違うけど超簡単に言えば、初期段階の黒いシミや白いシミイオンデポジット、侵食されて来たらウォータースポットな感じ。

イオンデポジットは、だいたい凸状態です。逆にウォータースポットは、凸状態によるレンズ現象などで凹状態になります。

 

基本的に、凸状態のものはケミカルなどで対応出来ますが、凹状態はクリア層で止まってれば磨き対応、カラー層までいってると再塗装になっちゃいます。

 

と、余談は長くなりましたが、お客様に以前からどうにか対応して欲しいとの事で、屋外でかつぴーまんなスタイルで対応出来るのケミカルを探すことにかなり時間がかかりました(苦笑)

ひとまず、クロ吉に施工~🎵
相当前からシミはあったのですが、そのままに、、、、
いざ施行すると、処理する度にクロスの動きが滑らかに🎵いゃー効果ありだわコレっ!

が、、、

残る部分も多数、、、
触ってみると、めっちゃ滑らか~
結論からいって、既にウォータースポットになってしまってます(^_^;)
今の洗車方法を導入するまでは、水を使った通常洗車やディーラーでの洗車だったので、余計ですね(^_^;)
お金貯めたらキズも多くなってきたし、山さんに磨いて貰わなきゃ🎵

 f:id:blackhawkrising2016:20161201195522j:image

とまぁこんな感じで、なんの汚れでもそうですが、
早いうちに落とすに越したことはありません!
後々になると、大変ですよ!

さてさて、本日も年末のご予約頂きました(^人^)感謝♪
今のところ、12/18,12/27は確定で埋まっております。万一のために予備日も伺ってますので、その日に当たった場合は、直前対応になる事をご了承くださいませ。
ご予約の際は、ご希望日と予備日、ご希望の内容をお知らせ下さいませ。電話、メール、LINE、FB、全てでご対応可能です。

それでは、宜しくお願いしますm(_ _)m

では、本日もありがとうございますm(_ _)m